D8297278a04a31c564751fe45e899685
~✿ noichigo basket* ✿~

書道展示。

2017/10/11 07:56 昼ごはん 子ども

先週

 

息子と母と一緒に

 

息子の私立志望高校の通学路など下見しに行き

 

最寄駅から学校まで

 

行きはバス、帰りは歩きで

 

道順チェックし

 

その後

 

市の教育会館へ行ってきました♪

(*´∀`*)/

 

夏休みの課題として提出した

 

息子の作品が学校内で選ばれ

 

展示されていたので見に行ってきました♪

( +・`ー・´)キラッ✧

 

息子の作品☆。.:*・゜

 

『前人未到』

 

自分で言葉を決めて

 

書きました♪

(◍˃ᗜ˂)ノ

 

 

それぞれ

 

各自で言葉を決めて書いてあったので

 

他校の生徒さんの作品も

 

見応えがあり

 

楽しめました♪

(◍˃ᗜ˂◍)ノ

 

息子は恥ずかしがって

 

写真撮りたがりませんでしたが

 

せっかくなので

 

半ば強引に記念撮影w

パチ /■\_・) カメラ

 

 

作品を見た後

 

息子の買い物について行き

 

Lunchへ🍴

(๑╹ڡ╹)╭ 

 

 

きっと

 

かつ丼が食べたいと言うだろうと思っていたら

 

まさかのステーキ!!

 

以前

 

母と2人でLunchした お店へ♪

 

 

母choiceのハンバーグLunch🍴

 

 

私choiceの白身魚のフライとステーキset🍴

 

 

息子choiceのステーキLunch🍴


 

おいしいランチに満足した直後、


焼き立てパンにつられcafeへ♪


そこでサンドイッチも食べた息子。

 

中学生になると

 

やっぱり沢山食べるね~!

( ღ'ᴗ'ღ ) オオキクナ~レ!!

 

 


後日

 

今回

 

書道が選ばれたことと

 

作品の画像を送付し

 

お義父さんに報告すると

 

とっても喜んでくれました♪

(∩´∀`)∩ワァ~イ♪

 

『立派ワンダフル!

 

文字も素晴らしいけど、何より顔が良い!

 

弱々しさ や ぐずぐず感がすっかり消えている!

 

あまりの期待は良くないけど、ほどほどに楽しみにしています』

 

と 嬉しい お言葉を頂きました~♪

*.(๓´ ˘ `๓).*


今回、書道で何度目の展示なのか


ウル覚えだったので


息子本人なら覚えているだろうと聞いてみると


「わからん!」と。

!┐(-。ー;)┌


選ばれる度、喜んでいるにも関わらず


親子揃ってわからんって・・・


どういうこと?!

((*゚Д゚σ)σ*:.。.:*


とにかく


息子の頑張った成果を見ることが出来て嬉しかったです♪

ヾ(o´∀`o)ノ


🔷書道八段位試験に向けて・・・


来月、書道八段位の試験を控えている息子☆。.:*・゜


実技試験(毛筆、硬筆共に楷書、行書)、理論試験、作文試験。


テキストを使っての勉強、実技の練習に励んでいます。

(p`・ω・´q)


国語が苦手な息子。


作文の下書きを書道教室の先生にチェックしてもらうと


「面白いわ~。面白いので語尾を揃えてこのままでOK!」


と言われたと息子から報告を受け


もちろん、本人は私に見せたがらないので


息子が眠ってから、こっそりチェック✅


『私と習字』という題目で書いてあるのですが


面白かった~♪


書道と出会った幼稚園年長からの経緯


表彰されたこと、さぼりたくなったこと、


選ばれたいという気持ちから熱心に練習するようになったこと


書道に対する熱い思いなど


そんなに正直に自分の思いを書く人は いないと思うけど・・・


素直な息子らしい作文になってました♪

( *´艸`)プププ


合格出来るとイイなぁ☆。.:*・゜


中間テストと英検受験が終わって


ホッとしたのも束の間


書道八段位試験と漢検が待っている。。。


忘れてはいけない 高校の受験勉強も頑張ってね!

。✧*。(*´ᗜ`*)٩و✧*。✧*。٩(*´ᗜ`*)و✧✧ フレーフレー!


体調崩さないように、この試験の波を乗り越えて~♪


頑張った結果が ちゃんとついてきますように☆。.:*・゜



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください